Skip to main content

I ran a total of 1000 kilometers !

2018 年 12 月からジョギングをはじめておよそ 1 年半、走行距離が 1000 km を超えた。

Nike Run Club アプリの Run Levels も Blue になり、達成感がある。
ジョギングをはじめたきっかけは忘れてしまったが、Amazon の購入履歴をみたら、ちょうど 2018 年末の同時期に Stephen Guise 著の「小さな習慣」を読んだらしいので、感化されたのだと思う。

最近は、ソフトウェアエンジニアリングの概念をふだんの生活に持ち込んだら生活の質が上がるのでは、と思っていて、「習慣」は cron の job のようなもので、実行する日にちや時間を決めてしまえばよいし、何か新しいことをはじめるときには、小さくはじめたり、例えば歯磨きをしながら pod cast を聴くなど、イベントドリブンでやってみると案外、続いたりする。